大人になって急に海外旅行に目覚めてしまった普通のサラリーマンの波乱万丈 海外弾丸旅行記

サイパンでお世話になった店や観光スポットなどの紹介

■ウィンチェルズ(Winchell’s)

深夜について、朝まで過ごさせていただいたところです。
停電するなどのトラブルはありましたが、本当にお世話になりました。
※私が行ったときから店舗が移転したようですが、2018年1月あたりにガラパン店が閉店したそうです。かなり思い出深いお店だったのにさみしいです。

【URL】https://winchells.com/

■マイクロビーチホテル

ガラパン地区にある安いホテル。ハイアットの目の前
マイクロビーチも徒歩ですぐ、ガラパンの中心地にも近く、立地はよし。
きれいなホテルではないが、寝泊まりさえできればいいという方にとってはオススメ

【住所】Coral Tree Avenue Garapan Saipan, Garapan, Saipan 96950 北マリアナ諸島
【地図】https://goo.gl/maps/VJRNvLbW3zT2

■マイクロビーチホテル1階のご飯屋さん

マイクロビーチホテルの1階でコンビニに併設された食堂みたいなところです。24h営業のようです。今回は私はチャモロ料理を食べました。
日本人の口に合うと思います。

【住所】Coral Tree Avenue Garapan Saipan, Garapan, Saipan 96950 北マリアナ諸島
【地図】https://goo.gl/maps/VJRNvLbW3zT2

■マイクロビーチ(Micro Beach)

ガラパンにある有名なビーチ。
マニャガハ島も近いです。

【住所】北マリアナ諸島 〒96950 Garapan, Rte 308, MP Saipan Garapan ガラパン 北マリアナ諸島 〒96950
【アクセス】ガラパン中心部より徒歩約5分
【地図】https://goo.gl/maps/1pU4Ktn2tHA2

■モビーディック(Moby Dick)

サイパンのガラパンで有名なシーフードのお店
今回はランチで利用させていただきました。とってもおいしかったです。
店内もきれいなのでオススメです。
ぜひ行ってみてください。

【日本語版】http://www.moby-dick.jp/
【英語版】http://www.countryhouse.co.jp/english/e-mobydick/e-mobydick.html
【住所】アメリカ合衆国 〒96950 MP Garapan Saipan PMB658 BOX10000
【地図】https://goo.gl/maps/656me7NyAuF2

■DFS サイパン | T ギャラリア サイパン

ガラパンにある、免税店です。

【公式URL】https://www.dfs.com/jp/saipan
【ガラパン店】https://www.dfs.com/jp/saipan/stores/t-galleria-by-dfs-saipan
【住所】Beach Road, Saipan, CNMI 96950 北マリアナ諸島
【地図】https://goo.gl/maps/N3nH7M4Wpst

■ABCストア(ABC STORES)

ハワイ、グアムとかにもたくさんありますね。今回はお酒やらおつまみで色々とお世話になりました。

【住所】北マリアナ諸島 〒96950 ガラパン
【地図】https://goo.gl/maps/yXVSK5LerZ22

■パセオ デ マリアナス通り(Paseo de Marianas)

ガラパンの繁華街、メインの大通り。両脇にお店がたくさんあって栄えている感じですが、結構シャッターしまってたりしました。
人通りもあまり多くはないですね。

【住所】Paseo de Marianas Road, Garapan, Mariana Islands
【地図】https://goo.gl/maps/mFnNDtNmbe32

■サブウェイ

行ったときはお客いませんでした。味はおいしかったです。

【住所】Paseo De Marianas, Garapan, Saipan 96950 北マリアナ諸島
【地図】https://goo.gl/maps/ke6bFpYLcR82

■デルタ航空

今回利用した航空会社。行きも帰りもビジネスクラスでした。ご飯もとてもおいしかったです。
行きの席の隣はボブ、帰りの隣の席になった女性は倒れるなど、今回はなかなかすごい席でした。また行きは偶然にも知り合いのCAさんが働いているなど、本当にいろいろ偶然が重なりました。

【URL】https://ja.delta.com/