大人になって急に海外旅行に目覚めてしまった普通のサラリーマンの波乱万丈 海外弾丸旅行記

このサイトについて

30代後半で急に海外旅行(旅?)に目覚めてしまった普通のサラリーマンが、無謀にも短期間でいろいろな国に行って、いろいろな経験をしてきたことを本ブログに書き綴っていこうと思います。

みなさんは海外行ってみたいけど、英語ができないから怖い、治安が悪そうだから怖い、チップの払い方がわからない~などなど海外に対していろいろイメージがあると思います。
私もそうでした。

なんせ、私は英語なんて中学校で習ったくらいしかできないレベル。
海外なんて、ちょっと夜外歩いたら、悪い人に絡まれて裏路地に連れて行かれてナイフみせられてお金を取られたり、ちょっと抵抗したら、拳銃突きつけられてバーン!ってされてしまうなんて思ってたくらいです。(本当に)

しかしいざいってみると、イメージと全然違ってました!とてもよかったところもあり、実際に怖い目にあったり。。。本当にいろんな経験をしてきました。
でも勇気を振り絞っていってよかったなって今は思っています。

そんな私の経験が、みなさんが海外旅行を楽しくするのに、ちょっとでもお役立ちできればと思っています。

※おことわり※
本ブログは私が過去に行ったところを、今になって日記的な感じでつづっていくものになります。 掲載されている情報については、かなり古いものもあり、現在と違っていると思いますのでお気を付けください。このブログを信じていったのに違ったー!なんて苦情は受け付けてませんので悪しからず。

普通のサラリーマンの海外波乱万丈ブログ