大人になって急に海外旅行に目覚めてしまった普通のサラリーマンの波乱万丈 海外弾丸旅行記

土日で行くビジネスクラス週末海外旅行@グアム編vol.1

とりあえず、成田空港に到着。
やっぱり空港はテンションあがりますよね!

とりあえず、チェックインをするためにデルタ航空のカウンターに。

そうすると、デルタ航空のおねーさんが手続きしてくれるが、宿はどこに泊まるか聞かれた。

・・・今回の目的としては、宿をとらずに行って現地で予約するというものが含まれる。
なので、予約していない。。。

正直に予約してませんというと、それではダメなので、どこか決めてくださいとのこと。
ムチャな笑

しかし、ここまできて、グアムにいけないのもいやなので、
あらかじめ行こうとしていたホテルの名前を言ったら、それでOKでした。
↑ウソはいけませんよ。今回はたまたまたしかたなかったのです。

どうにかこうにかチェックイン完了。

出発までだいぶ時間があったので、とりあえず、屋上に上がって写真をパシャリ。
デルタ航空 ボーイング757
たぶんおいらが乗るデルタ航空のボーイング757

そんなこんなしているうちに、時間になったので、いざ出国!

ギリギリでいいのかな?って思って免税店で買い物してたら、名前を呼ばれた!
急いでデルタ航空のカウンターに行ってみると、運よくビジネスクラスの席♪

そのチケットをもって意気揚々とデルタラウンジにってみたけど、いろいろあってNG・・・。
まぁいいや。ちょっと興味があっただけだし。

そしていざ飛行機に搭乗!

ゲートは長い列ができていたけど、ビジネスクラスだと、優先して通してくれるんですね。
お子さん連れのお客さんを止めてまで搭乗させてくれたんだけど、本当に申し訳なかった。
お子さんがなんで~?みたいな顔してて。。。

いよいよ、ひっさびさの飛行機&ビジネスクラス!
子供のころファーストクラスとかのったことあったけど、大人になるとまた違った感想かな~?なんてドキドキしながら席を探す。

あったあった、おいらのビジネス席。ビジネスクラスの中の一番後ろで窓側。ラッキー
そしていざ席に座ってみると、、、あれ?小さい。
ビジネスクラスの席
子供のころは足を延ばしても前の席に届かなかったのに、
おいらも体が大きくなったのかなー?なんて思い出にふけっていたけど、、、あれ?

テーブルが前の座席の背もたれから出すパティーン!(新幹線のように)

昔乗のっていた時は、前の席が遠いから、ひじ掛けから折り畳みの机が出るような感じだったのに。
これは体が大きくなったのではなく単に狭いのだ!

そして、テレビも個々にはなく、通路の真ん中に天井からぶら下がっており、みんなでそれを見る感じ。
なんか想像と違う。。。
ビジネスクラスの席
席も2列2列だったし、ほんとにビジネスクラスか?と思って後ろを振り返ると、やっぱり後ろのエコノミーはもうちょっと狭い感じなので、ここはやはりビジネス席だ。

んー。と悩んでいたがまぁよしとしよう。
そんなこんなしていると、隣にはお金持ちらしきちょっと若い感じの日本人が来ました。

あとから調べてみたけど、デルタ航空では、グアム・サイパンあたりはちょっと小さいB757という飛行機で、ビジネス席もそこまで広くなかったようです。

太平洋を横断するB777とかB747(ジャンボ)とかだと座席が180度倒れるフルフラットシートらしかったです。
まぁいざ気を取り直して、グアムに向けてゴー!

成田→グアムの離陸映像

ここでも写真をパシャパシャ

千葉の地形がわかりますね。↓
千葉の地形

富士山見えた!!↓
富士山

しばらくすると、機内サービスが来ました。なんとCAさん、外国人の方では・・・。
おいらビールが飲みたかったんだけど、隣には日本人。。。
注文するときはその隣の日本人越しに注文しなくてはいけないではないか!

英語で「ビァ↑プゥリィーズ」って巻き舌で言って通じなかったらちょう恥ずかしい!
隣の人に「なにあいつかっこつけて英語発音して通じてないじゃん、ダッセー」なんて思われてしまう。

よし、ここは、日本から出発した飛行機だ、日本語発音にしよう!と数秒の間で考えをめぐらせ、
「びーる、ぷりーず」と思いっきり日本語発音。
一応通じたらしく、銘柄を聞かれた。。。もう緊張しまくって何を注文したかすら覚えていない。

そんなこんなで、ご飯の時間!

子供のころのファーストクラスは、コースで出てきたよな~♪ドキドキ

フィッシュorビーフ?的な感じだったのかな?

っていざ来てみると、思いっきりワンプレートかぃ~!

ビジネスクラスのお食事↓
ビジネスクラスのお食事

この後メインが来るのかな?っておもったけど、さっき頼んだメインがど真ん中にあるので、ぜったいにこれで終わり。。。
いろいろと拍子抜け。

しかーし、ご飯自体はとっても美味♪
まんぞくまんぞく。

そして、ちょっとうつらうつらしているうちにグアムに着陸が違づいてきました。

グアム上空の機内からの写真
グアム上空からの写真
そしていよいよ着陸態勢に。

フワフワした感じが楽しいですよね~。嫌いな人もいるでしょうけど、おいらはあのフワッとした感じが結構好き。乗りすぎてると気持ち悪くなりますけどね。

成田→グアムの着陸映像

そんなこんなで無事?グアムに着陸成功しました。