大人になって急に海外旅行に目覚めてしまった普通のサラリーマンの波乱万丈 海外弾丸旅行記

1泊3日 海外弾丸旅行 ビジネスクラス搭乗記@ロサンゼルス編vol.3

さぁいよいよ搭乗!

ビジネスクラスなので、優先して載せてくれる上にエコノミーとは入り口が違うみたいです。
デルタ航空 ビジネスクラスの搭乗ゲート
ドキドキしながらビジネスクラスの入り口へ!

そして入ってみると
デルタ航空 ビジネスクラスのシート
こんな感じですごくかっこいい!!!そして広い!

これが憧れのフルフラットシート。ここが我が家になる。。。数時間だけど・・・

さっそく自分の席を探して座ろうとすると、こんなものが。
デルタ航空 ビジネスクラスのヘッドホンと毛布と枕

イヤホンではなくヘッドホン。なんて贅沢。
そして毛布あたたかそうだし、枕もちゃんとした枕だ。ちゃんとDELTAってかいてある。

なんてステキ・・・

そして座ってみると・・・

デルタ航空 ビジネスクラスのシート
ジャーン!とても広い!足が伸ばせる!
これなら何時間乗っても疲れなそうだ。

座ってすぐにドリンクサービスが始まった。しかもCAさんは外国人・・・
(やっぱりデルタ航空は外資系なので外国人のCAさんも多いですね。)

「What would you like to drink?」

きた!!!

この前のグアムでは「びーるぷりーず」しかいえず、自分の英語力に落胆していた。

すこしだけ勉強して、英語にも敬語表現がある事を知った。

そして、なんとなくこんな感じかなって理解していた。
「Can I have ~」Please よりは丁寧
「Could I have ~」Can I より丁寧
「May I have ~」かなり丁寧

んー、、、
Could I have →クドアイハヴ・・・非常に言いづらい。
ということで May I have ~ でいいかなということで・・・

CAさん「What would you like to drink?」
自分 「メイ アイ ハヴ サム ビァ?」
そうしたら
CAさん「Sure!!」

通じた!しかも快い返事!!
勉強した甲斐があった、、、感動。。。そして外国人と心が通じた瞬間と思いました!

後から調べたら May I ~はへりくだる感じ?で店員さんがお客さんに使うような謙遜語だとか?
↑違ったらすみません。

なんにせよ丁寧語を使ったことには間違いない。

そして私は勉強したことが通じたことに気持ちよくなっていたのだ。

しばらくするとウエルカムシャンパンがきた!
ウエルカムシャンパン

なんかシートはボタンで動かすようになっているみたい。
なんてハイテク・・・さすが、デルタ航空のビジネスクラスなんて
デルタ航空 ビジネスクラスのシート
なんとマッサージまでついている!
(実際やってみるとさほどいいものでもなく、あまり使わなかったです(笑))

シャンパンはとっても美味しい☆
貧乏なおいらはシャンパンの銘柄を覚えておいて、日本に帰った後同じ銘柄のものを値段調べてみたら相当いいシャンパンらしく、
お店で飲んだら1杯1000円は超えそうな感じでした。

しばらくするとディナーのメニューを聞いて回っているようだったので、メニューを見てみる。
デルタ航空 ビジネスクラスのメニュー
これが日本のメニューで

デルタ航空 ビジネスクラスのメニュー
こちらが洋食のメニュー

日本食の場合は1種類だが、洋食の場合は3種類から選べるみたいです。

今回はお肉が食べたかったので洋食で「牛テンダーロインのグリル、ブルーチーズソース仕立て リヨネーズポテトとインゲンのソテー添え」というものを選んだ。
・・・???

なんだかわからないがまぁきっと美味しいだろう。

しばらくするとおつまみが到着
デルタ航空 ビジネスクラスのおつまみ

ちゃんとお皿に入っている。感動~
もちろんちゃっかり、シャンパンおかわり(笑)

そしていよいよご飯の時間♪
コース料理。今回の旅行はこれを楽しみにしてきたのだ。

まずは前菜
「スモークサーモンの手まり寿司 アジア風チキンロール」と「ローストイエローパプリカのスープ」
デルタ航空 ビジネスクラスの前菜

デルタ航空 ビジネスクラスの前菜
別のカメラでもパシャ

うーん、なんともサーモンが美味でほんとに美味しかった!

続いてサラダ
「ミックスグリーンサラダ キュウリ、トマト、アーモンド添え」
デルタ航空 ビジネスクラスのサラダ

サラダはとっても新鮮ですごくおいしかったです。
これならいくらでも食べれちゃうというくらい新鮮でした。

そして・・・メインのお肉登場!!!ジャーン!
デルタ航空 ビジネスクラスの食事 メインのお肉

デルタ航空 ビジネスクラスの食事 メインのお肉
別のカメラでもとってみる

そして厚さを見るために横からも撮ってみる
デルタ航空 ビジネスクラスの食事 メインのお肉
とっても分厚い!

デルタ航空 ビジネスクラスの食事 メインのお肉とワイン
お肉といったらワインかと思ったので赤ワインを注文。
「フルバディ?」とかなんとか聞かれたけど「イエス」かなにかで何とか通じた。

お肉自体は少しかためでしたが、飛行機の中でこれだけのクオリティのものが食べられるなんてなんて贅沢なのでしょう・・・

とにかく大満足でした。

そしてデザートの時間になったところでCAさんが聞いて回っている。
・チーズ
・バニラアイス
・イタリアンカンリーノ
の3種類から選べるらしい。

イタリアンカンリーノ?よくわからないのでパス。ここはお酒を楽しむということでチーズを頼んでみる。

そうすると、その場でちゃんと盛り付けてくれる。なんて丁寧な。いちいち感動
デルタ航空 ビジネスクラスのデザートのチーズ

デルタ航空 ビジネスクラスのデザートのチーズ

ブルーチーズとかもすごく上品でおいしかった。

さらにビールをもらって映画をみるなどして、ディナーを本当に楽しんだ。
そんなこんなで、眠くなったので眠りにつく。

フルフラットシートなので、ボタン一つで180度横になれる。本当にベッドみたいに快適・・・。
ずっと乗っていたい。

おやすみなさい・・・

・・・

翌朝、電気がつくと到着1時間30分くらい前に朝ごはんが配られる。
・スイスチーズのオムレツ ポテト、トマト、ポークソーセージを添えて
・シリアル 牛乳、バナナと共に
こちらの2種類から選べるが、シリアルはあまり食べないので、迷わずオムレツを注文。
オムレツの英語発音って難しいですよね。「オ↑ムレット↓」みたいなのかな?

まぁ通じたしよしとしよう。

そして、朝食が到着
デルタ航空 ビジネスクラスの朝食

夜ご飯がとても多く、寝て起きただけなので、さすがにそこまでお腹はすいていなかったが、
来てみるととてもおいしそう♪

オレンジジュースがすごく新鮮でおいしかったです。

トマトは暖かくマッシュルームもおいしい。
普段マッシュルームはあまり好きではないが、このビジネスクラスのキノコは本当に美味しく食べられました。

オムレツ自体もチーズが入っていてとてもおいしい。
朝からかなりお腹一杯になりました。

そうしているうちに、着陸態勢に入って、いよいよロサンゼルスに到着です!!!