大人になって急に海外旅行に目覚めてしまった普通のサラリーマンの波乱万丈 海外弾丸旅行記

成田エクスプレスで成田空港へ | ビジネスクラスで行くサイパン弾丸旅行vol.1

ふと思い立って、サイパンに行こうと思ったのは正月明け。

いまやサイパン直行便がなくなってしまいましたが、当時は日本←→サイパン便が1日2便ほど飛んでいました。
朝出発して現地に午後一に到着する便と、夜8時9時くらいに出発して、現地に深夜に着く夜の便があったのです。

今回は時間的に、行きが夜の便で、サイパンにつくのが深夜になる。そして帰りはサイパン出発が早朝という、なんとも不便なスケジュール
[日程]
———————————————————–
1月2日 20:40PM :成田発
1月3日 1:15AM :サイパン着
1月3日 丸1日遊ぶ
———————————————————–
1月4日 6:00AM :サイパン発
1月4日 8:40AM :成田着

一応、現地で中1日は取れるが、最終日もサイパン空港発が早朝6:00発となんとも不便。
しかし、せっかく時間も取れたので、サイパンに行くことに決める。

いつもどおり弾丸でいくことになるが、深夜に現地に到着した場合、その日行動せずホテルに泊まるだけになるので、そのホテル1泊代がもったいない。

サイパン空港で朝まですごせるかどうか調べたが、どうにもサイパン空港では朝まで過ごすことは出来ないらしい。残念。

何とか朝まで過ごせる場場所はないか?

いろいろ調べた結果、「ウィンチェルズドーナツ(Winchell’s)」というお店が24h営業で朝まで過ごせるということでした。
※今は移転して営業時間が変わっているかもしれないので注意してください。

ということでホテル代を浮かすために、行ったこともない都市で、治安もわからないまま、よくわからないウィンチェルズドーナツというお店で一晩明かすことに決める。

さすがに二日続けてドーナツ屋で寝るわけには行かないので、二日目の宿としてはマイクロビーチホテルという、ガラパンにある安いホテルをネットから予約しました。

あまり評判は良くないが、安いし、ビーチにものすごく近いしガラパン中心部にあるのでとても便がよかったからです。
寝るだけなので、雨風すごせてお湯が出ればラッキーくらいの気持ちでいつも行くことにしています。

ということで今回の目的としては、
「深夜ついてその日は朝までドーナツやで過ごす」というものを目標として掲げる。

もちろん、ビジネスクラスに乗るという目的も忘れていない。

さて、いつもどおり準備は前日くらいに一気に荷造りし、1/2の夕方早速サイパンに向かうべく成田に出発!!!

が、、、電車に乗って改めて成田空こまでのルートを調べていると・・・乗り換えで行こうとしていた京成線が事故という情報が・・・。どうしよう。

今回使うのは国際線なので、やはり早めに成田に着いていないといけないはず。
となると、迂回していると間に合わないので、一番よいルートとしては・・・新宿から成田エクスプレスに乗ること。

くぅ、いきなり痛い出費。

しかし、成田エクスプレスなんて、めったに乗るものでもないし、いい記念だということで、前向きに考える!

ということで新宿のみどりの窓口に行って、成田エクスプレスの乗車券を買って成田エクスプレスのホームへ
成田エクスプレス
そして・・・初成田エクスプレスに乗車!

乗ってみると、とても広くきれいです。
成田エクスプレス 車内
車内には大型のスーツケースを置くスペースがあったりと、さすが旅行者向けの電車ですね。
成田エクスプレス スーツケース荷物置き場

座席も広くとてもきれいです。
成田エクスプレス 座席

とても快適でした。

停車駅はたったこれだけ。すばらしい。
成田エクスプレス 停車駅

ほどなくして無事成田空港に到着。
成田空港第一ターミナル
成田エクスプレスのおかげで、予定より少し早くつけました。

短い間でしたが、お世話になりました。そしてとてもいい経験になりました。

この後チェックインすべく成田空港内に入っていきます。