大人になって急に海外旅行に目覚めてしまった普通のサラリーマンの波乱万丈 海外弾丸旅行記

土日で行くビジネスクラス週末海外旅行@グアム編vol.4

散歩しながら町を歩いて、適当に何か食べようとしたが、いい店がなかなかない。

海沿いのバーベキューとかもあったが、のぞいてみると、とても一人で行くようなところではない。

途方に暮れてしまったが、何とかお値段的にも大丈夫そうな店があった。そう日本でもおなじみ
Outback

本当はもっと違ったグアムっぽいものがあればよかったんだけど、全然みつからずで、まぁ、日本でも行ったことないしノープロブレン!
オートバック@グアム

外にメニューがあったのでちょっと見てから、意を決して入店。
かーなーり緊張したが、なんとか案内されてカウンターに着席。

緊張のあまりほとんどおべえてないけど、店員さんに言われてビールとお肉セットか何かを注文できた。
あと、なんかいろいろ聞いてきたが、たぶん焼き方らしきことを聞かれたので、ミディアムレアーと答えた。よく理解できたなぁ、おいら。

ふー。いろいろ疲れる。

↓ビールの写真@カウンターにて
ビール@グアムのオートバック

ビール@グアムのオートバック

↓サラダ
サラダ@グアムのオートバック

↓お肉
お肉@グアムのオートバック

お肉の断面

しばらくすると隣にいる外国人に話しかけられた。

いつきたのー?てなかんじで聞かれたので、「さっきだよ」と言おうとするが、英語が出ない・・・。

「さっき」って英語でなんて言うんだ???もっと中学の時勉強しておけばよかった。><

結局出ずで、なんとか苦笑いでごまかした。

どこに泊まってるんだい!?的なことも聞かれたので、その辺は忘れたとか言ってごまかす。ヘタに部屋行っておかしなことに巻き込まれたら嫌だしね。
でもなんとか、現地の人とも触れ合えてとってもよかった♪

正直、お肉の味は覚えていません。1人でレストランに入って注文できた!というだけで、とっても満足!!!

そして・・・

いよいよ支払で初めてのカード払い。。。おいらこの年になるまでカードたるもの使ったことがないし、さらに海外でカードなんて。

そう、、、チップというものがよくわからない。

まぁ、事前に調べて置いた通り、ちょっとプラスして書いたのかな?何とかやり過ごすことができました。

ホッ。

まぁこういうのが楽しいね。

後は散歩しながらABCマートでお酒買おうとしたが、IDがないとダメとかで、宿に戻って再度買い出し。

しかし、日本人ばっかだなぁ。すれ違う人も日本人ばっか・・・。
ここは日本かっていうぐらい日本人しかいない。

グアムのABCマート
美味しそうな飲み物

グアムのABCマート
よくある海外のボールペン。ひっくり返すとヌードになるやつ(笑)

グアムのABCマート
ビールもたくさんある♪

タバスコ醤油@グアムのABCマート
タバスコの醤油?気になったので購入!
(しかし結局帰国時にグアム空港で没収されてしまった・・・泣)

グアムのABCマート
お水もたくさん

お土産も購入して部屋に戻る。
部屋で飲んだもの
部屋で一人パーティ♪

そんなこんなでなんとか、1日目終了。

もう思い残すことはほとんどない。かなりの満足感の中、ビールを飲んで就寝でした。

翌日に続く