大人になって急に海外旅行に目覚めてしまった普通のサラリーマンの波乱万丈 海外弾丸旅行記

土日で行くビジネスクラス週末海外旅行@グアム編vol.5

翌朝

今日は帰国日。昨日来たばっかりだけどね(笑)
しかし、目的はほぼ達成したので、かなりすがすがしい。

今日は海水浴をして帰るだけ

とりあえず、早く起きて海に出発。鍵どこに置くかいつも困るよね、一人で行くと。
多分ビーチの草葉の陰とかに隠したんだっけかな?

グアムの海は想像よりは汚く、完全に透き通っているわけではなかった。
しかしもちろん日本よりはキレイ!

グアムの海
ビーチ沿いできれいな写真が撮れました

グアムの海

グアムの海

ちょっとつかって上がるかなと思ったが、思ったよりもキモチイイ。そして、何とも一人で来ているというなんともいえない優越感!?

始めは一人で来るの恥ずかしかったけど、完全に吹っ切れたかな。逆にキモチイイ。

いっぱい泳いで戻ってみると、なんと1時間半も泳いでたみたい(笑)

いったん宿に戻って、シャワーを浴びて、朝飯を食うことに。
お湯が出るだけでもありがたい。。。

そして、もともと調べていたチャモロ亭ってとこまで歩いていく。どうにもここは坂が多くてつらい

チャモロ亭@グアム

チャモロ亭@グアム

チャモロ亭の入り口@グアム
チャモロ亭の入り口

入ってみると、、、もちろんここも日本人ばっかで、英語できないおいらはちょっとはずかしい。
チャモロ亭@グアムの店内

メニューはこんな感じ
チャモロ亭@グアムのメニュー

チャモロ亭@グアムのメニュー
食べ物は日本語のメニューか何かがあったのでセットAかなにか頼んだのかな?
緊張のあまり全然覚えていない。

そして店員さんから「コーヒー?」みたいなこと言われたので、「イエス」とかなんとか答えたはず。
おいらコーヒーはあんまり飲まないんだけど、他の注文出来るほど英語力がない。。。
チャモロ亭@グアムのコーヒー

そして来たものは・・・
チャモロ亭@グアムのご飯
食べてみるととてもおいしく、日本人の口にとってもあいました!

チャモロ亭@グアムの卵料理
たまごも半熟で美味しく、とても満足でした!

そして、いよいよお会計をしようと思ったが、店員さんがなかなか近くに来ない。
もちろん周りにはたくさんの日本人。
「エクスキューズミー」と大声でいうのもその周りに日本人に聞かれてしまうのがちょう恥ずかしい。

なんせ、こちらは男性一人。一人で来ているからには英語できるだろ?的な目線を感じている(勝手な被害妄想だとおもうけど・・・)
その割には発音が変だと思われるのがすごくイヤダ・・・←変なプライド

こうなったらということで、伝票をもってカウンターに。
そうしたらお会計してくれた。
チップは払わなかったのかな?(緊張で本当に覚えていない。)
何とかお会計終了。ふー。

なんか近くにちょっと面白そうな自動販売機があったから試しに買ってみる。
ジュースの自販機

ジュースの自販機

コーラゲット♪
コーラゲット♪

そして写真を撮りながらホテルに戻る。

そしてチェックアウトして空港に向かうだけ!

つづく