大人になって急に海外旅行に目覚めてしまった普通のサラリーマンの波乱万丈 海外弾丸旅行記

土日で行くビジネスクラス週末海外旅行@グアム編vol.6

部屋に戻ったら荷物の整理をしていよいよチェックアウト
たった1日しかいなかったけど、さようなら。
パシフィックベイホテル

パシフィックベイホテル

そして、フロントに行ってみるとフロントの人は前日と違う人。

その昨日と違うフロントの人に鍵を渡すと、澄ました顔で「サンキュー」って。。。

オイオイ!!!オイラ昨日100ドル渡したべ!
ここは何とか取り返さなくてはいけないので、英語でがんばって「昨日100ドル渡したよ!」って言おうとする。

しかーし、とっさに出た英語が「ワンサウザンドダラー!」って。。。・・・それ1000ドルじゃん。

つくづく自分の英語力が情けない。一応ゆっくり「ワンハンドレッドダラー」言い直したら、いろいろ探してくれて結局、引き出しにメモと一緒に100ドルあったみたい。「俺は昨日受付じゃなかったからわからなかったんだ」みたいなこと言ってたんだと思うが、まぁとにかく100ドル返ってくれば文句ない。

ヤッタネ!

ちょっと細かいお札がなかったので、細かいのに崩してもらうべく[地球の歩き方]の後ろの方に書いてある例文で
「スモールチェンジプリーズ」だったかな?「スモールマネー」だったかな?といったら、OKとのこと。
そして、もらう時に、ワン50$、ワン20$、ワン10$・・・みたいに言ったら、ちゃんとその通りくれる。通じたんだ♪

ヤレバデキルジャン・・・

後は、ビーチに行って魚の写真撮ったり時間をつぶす。
グアムのビーチ

グアムのビーチ
お魚いました。

まだ少し時間が余ったので、ホリデーホテルで涼んで休憩。
ホリデーホテル@グアム

ホリデーホテル@グアム
歌手の方が歌っていたような感じでした。

そして、いい時間になったところでフロントに行って、タクシーに乗ろうとすると、どうにも予約が必要っぽい雰囲気だったので、
「I have no reservation」といったら、特に問題なく乗れました。

そして、タクシーの運転手さんに「エアポートプリーズ」で問題なく通じて、
タクシー
やっと空港到着~!

さて、いよいよ次が最後のグアムブログになるかな。