大人になって急に海外旅行に目覚めてしまった普通のサラリーマンの波乱万丈 海外弾丸旅行記

土日で行くビジネスクラス週末海外旅行@グアム編vol.7

とりあえず空港について、カウンターでチェックイン。色々聞かれたが、まったく英語ができないおいら。。。しかし何とか頑張って、聞き取れた英語をもとに伝えると、なんとかチェックイン完了。ふー。イチイチつかれる。。。

そして、大丈夫かなぁ?って思ってスカイプライオリティレーンから行こうとしたらNGだった・・・(笑)

そして、出国手続きのときの荷物検査で、お土産で買っていたスパイシー醤油タバスコが引っかかってしまって、(あたりまえか)預けなおす時間もなさそうだったので、仕方なく捨ててもらった。。。(>_<)

そんなこんなで出国手続きが終わって写真をパシャリ。(ボーイング757)
ボーイング757 デルタ航空

帰りも運よくビジネスクラス乗れました。
ビジネスクラス ボーイング757
帰りはすいていて、隣にも人が来ませんでした。

ビジネスクラス ボーイング757

ビジネスクラス ボーイング757
行きと変わらず席は狭い。。。

ウェルカムシャンパン♪
ウェルカムシャンパン ビジネスクラス

ビジネスクラスのメニュー
ビジネスクラスのメニュー

ビジネスクラスのメインメニュー
これがメインメニューで、魚かチキンから1つ選ぶ。
行きがチキンだったから、帰りな魚を選択!

ビジネスクラスのメニュー
こちらはメインメニュー以外ですべての食事についてくるもの。
んー楽しみ♪

ビジネスクラスのビール
シャンパン飲み終わったので、おかわりでビール。
グラスがおしゃれですね~

ビールを飲みながら外の写真をパシャリ
ビジネスクラスからの写真

ビジネスクラスからの写真
だんだんグアムから遠くなってきます。

ビジネスクラスからの写真
何かよくわからなかったけど、[ハート型]の地形
家なのかな???

そんなこんなしているうちにお食事が到着♪
ビジネスクラスの料理
お食事と同時に、シャンパンもお変わり(笑)
おいしそう♪

ビジネスクラスの料理
サラダ

ビジネスクラスの料理
前菜

ビジネスクラスの料理
メインのお魚料理!

そして・・・
ビジネスクラスのビール
またおかわりのビール(笑)
たくさん飲んでもお値段変わらないですからね!

そして食べ終わったまた外を見ながら写真をパシャリ
ビジネスクラスからの写真

ビジネスクラスからの写真
日が暮れてきて、夕日がきれいですねー。

ビジネスクラスからの写真
そしていよいよ到着です。

本当にいろいろ飛行機とビジネスクラスをかなり堪能してやっと成田に着きました!

今回は、

・週末だけで海外に行く

・ホテルを予約しないで、現地で直接ホテルに行って予約する

という目的を持って行って、何とか果たせました。とっっっても満足のいく初の一人海外旅行でした!!