大人になって急に海外旅行に目覚めてしまった普通のサラリーマンの波乱万丈 海外弾丸旅行記

1泊3日 海外弾丸旅行 ビジネスクラス搭乗記@ロサンゼルス編vol.8

ハリウッドハイランド(Hollywood/Highland)に到着して、駅の外に出ると、いきなりマリリン・モンローがお出迎えしてくれます。

ロサンゼルスのマリリンモンロー

街の雰囲気はこんな感じ
ロサンゼルスのハリウッド

ディズニーストアがります。

ハリウッドのオブジェ

さっきサンタモニカで見たよくわからないオブジェ

そしてあの有名な「ハリウッド・ウォーク・オブ・フェーム(Hollywood Walk of Fame)
ハリウッド・ウォーク・オブ・フェーム
ハリウッド大通りとヴァイン通り沿いの歩道にある星型のプレートが埋め込んである場所です。

ジョン・トラボルタ(John Travolta)のプレート
ハリウッド・ウォーク・オブ・フェーム(ジョン・トラボルタ)

デヴィッド・ボウイ(David Bowi)のプレート
デビッドボウイ

そして、歩いていると、すぐに「グローマンズ・チャイニーズ・シアター」があります。
グローマンズ・チャイニーズ・シアター

世界で最も大きい劇場となるよう意図して1927年に建てられたそうです。

そして、あの有名な岩場にある「HOLLYWOOD」の看板を探す。

歩いていてもなかなか見つからないから、最悪誰かに聞こうと思っていた。

そして、少し催してきたので、トイレを借りようと思って、近くにあったデパートみたいなところに入ってみる。
ドルビーシアター

ドルビーシアター

ドルビーシアター 噴水

そして、トイレに行こうと思い、建物に入ってみると・・・!!!
あれ?あの向こう側に見えるのは???

あっっっっった!!!!!

あの有名な「HOLLYWOOD」!!!
HOLLYWOODの看板

思いっきり鳥肌が立ちました。
HOLLYWOODのオブジェ

HOLLYWOOD

突然のことでびっくりしましたが、とにかくこれが見たかったので、すごくすごくうれしかったです。

何枚も写真を撮ってしまいました。

そうしていたら、黒人さんが、話しかけてきた。
「ヘイ マイフレンド 向こうに○○だよ」と。

なんだろう?英語が全然わからなかったので、「ノーノー」と言って断った

もっとよく見れる場所があるよ!とかだったのかな?
とりあえず無視しました。

海外では何があるかわからないので、皆さんも気を付けてくださいね。

ドルビー・シアター

この建物はドルビー・シアター(Dolby Theatre)といって、アカデミー賞の授賞式をやったりするところだったようですね。
日本に帰ってきてからアカデミー賞の授賞式を見ていて、この建物が出ていたのでびっくりしました。

そして、大満足のまま、一駅歩いて「ハリウッド・ヴァイン(Hollywood/Vine)駅」まで行きます。
途中にあった日本語?中国語?漢字の書いてある真っ赤な建物があったので、記念撮影
ハリウッドの建物

ハリウッド・ヴァイン駅
ハリウッド・ヴァイン駅

ここから宿のある一つとなりの「ハリウッド・ウエスタン(Hollywood/Western)駅」まで移動します。

また次回・・・