大人になって急に海外旅行に目覚めてしまった普通のサラリーマンの波乱万丈 海外弾丸旅行記

1泊3日 海外弾丸旅行 ビジネスクラス搭乗記@ロサンゼルス編vol.9

駅に入って切符を購入。

やはり、2回目なので$1.50で大丈夫だった。でチャージをする感じです。

そして1駅乗ってハリウッド・ウエスタン(Hollywood/Western)駅に到着
ハリウッド・ウエスタン駅
ここからホテルはさほど遠くはなく、地図もちゃんと準備していた。

駅を出たら十字路があるので、南に行けばよい。

しかーし、いざ地下鉄から地上に出ると、東西南北の方向がわからなくなる。

どこに行けばいいのかわからない。1つの道に行ってみるがしばらく歩くと明らかに違う、もう1つの方に行ってみるがまた違う。

そして、3つ目の道を歩いていると、明らかに様子がおかしくなる。

人もいなくなるし、建物の1階の窓に鉄格子がついている。明らかにマズイところに踏み込んでしまった。

急いで早く戻らねば。

ここで私が考えた、「明らかにやばいところに踏み込んでしまって、そこから抜け出す方法」

それは

猛ダッシュ!!!

ひたすら全力疾走。

悪い人たちや、物取りたちも、まさか全力疾走で走っている人を捕まえようとは思わないはず。

↑これいろいろ経験してますが、本当に使えるのでぜひ実践してください。

そして、十字路のさいごの4つ目の道を行くと、すぐにホテルがみつかった。。。
ハリウッドシティイン

ここで気づいたのですが、地下鉄から地上に出たりすると、確実に方角が分からなくなります。そういったときに役立つのが方位磁石(コンパス)です。
なので、これ以降、海外旅行に行く際は方位磁針(コンパス)を持つようにしています。

そしてチェックイン、ここでロサンゼルスに来た目標の一つ「帰り空港に行くのに、宿でタクシーを予約して呼んでもらう」に挑戦
ドキドキしながら「Could you call a taxi for me tomorrow morning at 8AM」とかなんとか???だいぶ適当ですが。

でも何とか通じたらしい。
ヤッタ。

そして、チェックイン完了。一人だけと部屋はツインしかとれなかったので贅沢
ハリウッドシティインの部屋

そして、夜飯を調達に行く。

ちょうど道に迷っているときに、近くにスーパーがあったのみかけたので、そこでかうことに。
スーパーRALPHS
RALPHS(ラルフズ)というスーパーらしい

>RALPHS(ラルフズ)

■場所
HollyWest Ralphs
Los Angeles, CA Grocery Store
5429 Hollywood Blvd
Los Angeles, CA 90027

いってみるとメッチャ広い!
外国のスーパーって広くて楽しいですよね。
スーパーRALPHS

スーパーRALPHS チーズ・ハム
チーズやらハムもたくさん!

お酒コーナーもすごく広く、めっちゃたくさんのお酒があります。
スーパーRALPHS お酒

スーパーRALPHS お酒

スーパーRALPHS お酒

レジにいくとIDを見せろと言われたが、日本の免許で平気かな?って思って日本の免許証見せたら、オーケーでした。

そして、戦利品。これが今日の夜食です。

サンドイッチとタコスっぽいのとローストビーフとビール
夜食
ビールが大きい(笑)

そして、テレビを見ながら就寝。

明日は朝タクシーに乗ってロサンゼルス空港まで行って日本に帰るだけです。

おやすみなさい。